翡翠の独り言。

見てもあまり得しません。SHINeeとその他いろいろ好き。

ユーリ!!!on ICEをやっとみた。(2017/11/06)

テミンのファイナルライフの為にアマゾンプライム 入ったけど、肝心のドラマそっちのけで他のばっかみてます。

こんにちは翡翠です。

ファイナルライフグロいから、なかなか見る気にならないんだもん…。やっぱり好きなアイドルが出てるだけではドラマは成り立たないですね。

プライムでクレしん映画ほぼみれるので制覇する勢いでみてます。

あと去年友達にめちゃめちゃおススメされて4話までみた
「ユーリ!!!on ICE」を1年経った今やっと全話みました。

1年前見るのやめたのが、ちょっとアッチな絡み(どっちだ)が多いというか…別に嫌とかではないんですけど、スポーツもの結構好きなので、がっつりスポ根で話まとめたらよくない…?みたいなとこがあり、4話で断念しちゃったんです。

1年ぶりに全話ばーっとみたんですけど、





これ名作じゃん…………………




フィギュアスケート自体、毎年GPS、全日本、四大陸、世界選手権全部観るほど好きなんです。



GPSの作り込みハンパないですよね?



ここまで完璧に再現できるんだ……!すげえ……!
感動しました…なんで去年4話でやめたんだよ…試合始まってねえじゃねえか…


後悔先に立たずなので話を戻しますが、
番組再現のクオリティもすごいし、選手のプログラムの曲がめちゃめちゃいい…
Wユーリの「愛について」はアガペーもエロスも聴くだけで泣く…あれは名作…ヴィクトルの振り付けも両方と素敵で、ユリオも勇利も自分のものに消化できてて、本当「そういうの…大好きだ…!」状態です。

特に勇利の演技って結構毎回見れるじゃないですか、あのエロス冒頭のニヤリシーンはまとめ作りたくなりますよね。全部良すぎて。。。

個人的にはユリオの演技が2回ほどしか見れなくて悲しかった…しょうがないんですけど…アガペーとアレグロアパッショナートの組み合わせもう神じゃ…?!?!プリマだ…この子プリマになったんだ……うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

スケトラ即借りに行きました。

あとユリオ、カナダ?FSでは髪編み込んで下ろしてたのに、ロシアとファイナルは2つとも上げてましたよね、、、下ろしてるバージョンみたかった…でもあれはプリマユリオの本気がでてたんですかね、、、似合ってるから全然いいんですけどね!(甘い)

あと観てて面白いなと思ったのは、選手それぞれが勝つためにどういう構成にしていこうとか考えてるところが(心の声として)見えてすごく楽しかった…
楽しすぎて実際のスケートもしっかり観たくなりました🙏真央ちゃん引退してから面白くなくなっちゃって観てなかったんですが…
推し探しの旅に出ようかとも思います…


今日はここまで。